イギリス ・ ヘイスティングスの “がらくた”雑貨店 | Ramsgate -輸入雑貨ラムズゲート-

BLOG

2019/02/09 22:27


アンティーク、ヴィンテージ雑貨、ジャンク品等を出品しております、輸入雑貨ラムズゲートです。

Ramsgate - 輸入雑貨ラムズゲート -


こちらは、イギリス • サセックス地方、世界史でよく聞く“ヘイスティングズの戦い” の

ヘイスティングスです。


こちらのオールドタウンに、

“Roberts Rummage” という雑貨店があります。


Rummageは直訳すると “がらくた”や “寄せ集め”といった意味があります。

要は、ロバートさんの集めたもの。というそのまんまのお店です。

地面から天井まで、がらくただらけで、

お店の名前のとおり、ロバートさんが営んでいらっしゃいます。

入りづらい雰囲気は一切ありませんでした。

「ガラクタばかりで何故やっていけるのか?」という素朴な疑問を彼にぶつけてみたところ、
私がロンドンから来たと聞いて、

「ロンドンよりも田舎で、物価が安いからだ。」とお答えになりました。

正直それよりも、彼の集めたもの、

ディスプレイ、ブレない “がらくた愛”、彼の雰囲気の良さが最高だからだと思います。

(ご高齢の男性です)

私は絶対にもう一度訪ねたいと思っております。


ここまで読んでいただき、ありがとうごさいます。


今回のオススメは、

こちらのお店で、購入したアンティークのトランプにさせていただきました。

気になる方はぜひ覗いてみてください。↓

イギリス アンティーク ミニチュアトランプ Patience