1950年イギリスADMISSIONチケット | Ramsgate -輸入雑貨ラムズゲート-

BLOG

2019/03/02 13:19

アンティーク、ヴィンテージ雑貨、ジャンク品等を出品しております、輸入雑貨ラムズゲートです。

Ramsgate - 輸入雑貨ラムズゲート -



こちらはディーラー曰く、1950年頃のもので映画館で使われていたADMISSIONチケットです。

アドミッションチケットは、入場料を払った際に一枚ちぎってもらえます。


ロンドンの有料ヴィンテージフェアーでもアドミッションチケットを使っている会場がありました。

デジタルで済んでしまうこの時代に、あえて使っているのもまた素敵です。



使うのがもったいない気もしますが、コラージュなど作品をつくられている方にもおすすめかと思います。

こちらはロンドン郊外の市で購入しました。


ここからは話が少し逸れますが、


ディーラーの彼は日本人を見つけると積極的に話しかけてくれます。

どうやら彼は、ご両親の仕事の都合で幼少期に長野県に住んでいたようで、その話をしたがります。

日本語は話せないようで、なんとなくお気づきかもしれませんが、ただただイケメンです。


彼はドイツにも自分のルーツがあると言っており、そしてなぜか中世の時代の様な服を着ています。

コスプレのつもりかもしれませんが、古着をうまくミックスしており、

ただのおしゃれなイケメンディーラーでした。


彼の品揃えはもともと女性に人気があり、現地のイギリス人女性からも彼は人気のようでした。



ここまで読んでいただきありがとうございます。


このチケットが気になる方は是非覗いてみてください↓。

https://ramsgate.thebase.in/items/17748427