2020/12/12 20:09

輸入雑貨のラムズゲートです。


地味にこの空間を作ってから一年くらいが経ちました。
少ししか居ないと思うけれど、ブログやインスタグラムを見ている人にとって、私はどんな人間に見えるでしょうか。

簡単に言うと頑固に好きなことをやりすぎて最近ちょっと身体を壊しました。

たまにお客さんで「自分も何かやりたい」とお店に訪ねてこられますが、今思うことは、
何が一番大事か今気づけるならば気づいたほうが良い。ということです。

20代前半頃に、思うことがあり人生のうちにやることを3つ決めました。
一つは外国に住むこと。✔
二つは店を持つこと。✔
三つ目は家族を持つこと。

としましたが、一人で楽しみすぎた結果、三つ目が一番難しいことに気づきました。
この中でも一番大事なのは三つ目ではないでしょうか。
「家族作るのめっちゃ忘れた」と、馬鹿だけど本気で思います。

しかし今までの経験がなければ、自分もこうはなっていないので、自分と同じタイプの人が
陥りそうなことを書こうかと思いました。

(イギリス・ペンザンスの崖っぷちで興奮している自分)

まず、自分は少し考えすぎる癖があります。

例えば日本人がイギリスについて書いた本があったとして、イギリス人が出版したわけじゃない

本を読むより、現地に行って本当のことを見てきたほうが早いんじゃないかと思ってしまうタイプです。
(そんなこと思わず、読めばいいのにね・・。)


同じタイプの人はおそらく細かいことも深く考える事が多いと思います。
でも頭がおかしくなるほど考えても答えがでないものはでません。

理解されることも、やや少ないかもしれませんが、それが形となった時に理解してくれる人はいます。
自分の場合は、お店に来てくれる人がそうじゃないかと思っています。
だからやったことは無駄ではありません。

(なぜかお気に入りの写真・イギリスのバースです。)

次に、一人で動いたほうが楽で、単独行動になりがちです。
昔からこの癖も治らず、一度友人から
「人と何かをするように。」と注意されたことがあります。

人から見たら、何をやっているかわからない人。となっているらしいです。
パートナーとお店をやる方はきっとそんなことはないのでしょうか。

(これはビール瓶を投げたり発炎筒を投げたりして危ないライブだった)

あとは、お金の使い道です。
いつからか自分のためになること、中身のあること、にしか出費したくない。と思うようになり
雑貨を集める以外には、美術館のチケット、演劇のチケット、音楽ライブのチケット、英語取得用の費用(語学学校とか)
CD、本、旅費(交通)に出費し、健康的な食事をすることを忘れました。

毎日の暮らしを脅かしてまでライブに行かなくても良かったなと今は思います。


全然参考になっていないでしょうか?
何かを止めているわけではないのですが、
わたしなりに大事なことを忘れちゃいけないということをお伝えしたかったブログです。


「人」と「健康」は大切ではないでしょうか。
私は「やばい!忘れてた!!」というレベルで本当に最近気づきました。


なので2ヶ月ほど休みます。(1月と2月の予定)
12月中に、また雑貨入荷予定があります。
それはオンラインストアに後に掲載させていただきます。


とは言ってもわりと元気なので、一月と二月はインスタグラムとオンラインストアでまた遊びに来てください。
ここまで読んでいただきありがとうございます。