2019/02/03 01:01


写真はロンドン西部の、教会で行われていたヴィンテージマーケットの写真です。



コンセプトがヴィンテージのため、音楽もヴィンテージにきめられており、


60年代風ファッションのシンガーがクラシカルなドレスにスタンドマイクで唄っておりました。



イギリスのマーケットで受けた印象は、マーケットに行くということ自体が日常の過ごし方であるということ。

子供から大人、お金に困っている人から、アーティストまで、マーケットに出向くということ。



買い物として楽しいのは、沢山のジャンルの中から何かを見つけるということです。

誰かにとってはとても要らないものですが、誰かにとってはとても必要といのもマーケットの魅力です。

どこにでもありそうだけれど無いものもあります。


似たようなものが100均で手に入る場合もあります。

でもそれは外国のマーケットで並んでいたという事実もあります。

朝早くからディーラー達が、「こんなもの誰が買うんだ」といったものを準備をし、並べて売っている。

無頓着なのか、わざとなのか、汚れも味とみなされたり壊れているものもあります。


お馴染みの品を集めることに飽き、「要りますか?」

というものを集めるようになりました。


ここまで読んでいただきありがとうございます。


まだ出品数が少ないですが、少しでも楽しんでいただけると幸いです。



https://ramsgate.thebase.in/items/16887751

↑こちらは別の場所での購入品の「アイアンベル」なりますが、

このマーケットのイメージに合うので今回おすすめにさせていただきました。