イギリスヴィンテージ・丸いトランプ  | Ramsgate -輸入雑貨ラムズゲート-

BLOG

2019/03/23 01:29

アンティーク、ヴィンテージ雑貨、ジャンク品等を出品しております、輸入雑貨ラムズゲートです。

Ramsgate - 輸入雑貨ラムズゲート -


こちらは、イギリス老舗メーカー・ウォディントン社(1922-1995) の丸いトランプです。


1929年から丸いトランプが製造され、とても人気だったそうです。

表にはアントワーヌ・ヴァトーの「愛の調べ」が描かれており、こちらは1980年代のものです。

特にイギリスのトランプは、スペードのエースが魅力的で、集める価値があると思います。


こちらは、ロンドンのノースイースト、アレクサンドラパレスで行われたアンティークフェアで購入しました。

写真はアレクサンドラパレスからの景色です。

現在、私の知る限りではアンティークフェア、コンサート会場、ディスコになったり、冬はアイスリンクにもなります。

アレクサンドラパレスは1930年代に一部BBCのスタジオとしても使われていたようです。

アンティークフェアはたまにしかございませんが、景色も最高で、天気が良ければ行ってみる価値ありです。


ここまで読んでいただきありがとうございます。


このトランプが気になった方は、是非覗いてみてください。↓