よくわからないカタツムリの小物 | Ramsgate -輸入雑貨ラムズゲート-

BLOG

2019/05/01 01:12


アンティーク、ヴィンテージ雑貨、ジャンク品等を出品しております、輸入雑貨ラムズゲートです。

Ramsgate - 輸入雑貨ラムズゲート -


こちらは、ロンドン南部のマーケットで発見した、カタツムリの置物です。

甲羅が貝でできています。

(クオリティが割と高く、衝撃な方もおられるかもしれないので背面からのショットになっております)

このロンドン南部のマーケットは、私の中では「何か面白い物があるけれど気をつけなければならない市」としている市です。

なるべくバスから降りた後は、スマートフォン(iphone)を内ポケットの中から出さないようにしたり、財布を外に出したくないので、
お金はなるべくすぐ出せるよう、ジーンズのポケットなどにあらかじめ入れておいたりと、気をつけていました。

そこで見つけた私なりのレア品です。

「よくわからないけど、良い。」と興奮したのを覚えています。


イギリスは石の浜が多いからか、貝もマーケット内では「商品」として成り立っているようでした。
(イメージとして、下の写真はブライトンの海です。)



ここまで読んでいただきありがとうございます。

このカタツムリが気になる方は是非覗いてみてください↓。