ロンドン・ドミノ大会のトロフィー | Ramsgate -輸入雑貨ラムズゲート-

BLOG

2019/07/27 22:51


アンティーク、ヴィンテージ雑貨、ジャンク品等を出品しております、輸入雑貨ラムズゲートです。

Ramsgate - 輸入雑貨ラムズゲート -


こちらはロンドンの蚤の市で購入しました。

ドミノ大会のトロフィーです。


ロンドン西部の蚤の市で発見しました。

何回か見かけたことのあるディーラーで、テーブルの上は物だらけで、周りにあるダンボールの中に沢山のものが入っており、その中から探す。といった売り方のお店です。


大きいトラックに沢山のダンボールを乗せてマーケット間を移動しており、その中には割れている食器などもありました。

何にも考えないで手を突っ込んだら怪我をする状況です。

しかし彼らは強気で、私はなぜか彼らのストールがお気に入りでした。


彼らのストールはとりあえず物に溢れており、一個触ると一個壊れるくらいの乱雑さで、ある日私の隣にいた若い女性が、物を割ってしまいました。

もちろん彼はお怒りになり、

「お前は何人だ?」といった一言目からまさかの言葉を放ちました。(国籍)


別の日は、ずっと物を買おうか迷っている人に、

「買うのか買わないのかどっちだよ。」

と本気でお怒りになっており、イギリスの女性は強いため、大喧嘩が始まりました。


私は全力で空気を読んで毎回通っていました。

ある時間になると若い弟子のような人が現れて、トラックの前で「今から全部〇〇ポンドー!!」と叫んでいます。

弟子も適当で、「これは何年ごろのもの?」とあるものについて質問をしたら、「めっちゃ古い」と言われるだけでした。

とりあえずこの強気な雰囲気は日本では味わえない刺激で、このお店が大好きです。


長い話になりましたが、そんな店での掘り出し物のドミノ大会のトロフィーです。

案の定、その他の情報はもらえませんでしたが、

なかなか無いものだとは思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。


このトロフィーが気になる方は是非覗いてみてください↓

https://www.ramsgate-vintage.com/items/22240019